支部会と忘年会を開催しました
2024年12月7日、大阪MANMARU 堺東駅前店にて17時から支部会と17時30分から忘年会を開催しました。
参加者は、会員25名・保険会社(日新火災)2名・そこから2名・JCM1名、総勢30名の参加でした。
【支部会】
支部長の挨拶から始まり「ソコカラ」株式会社はなまる大阪支店 山中 蔵以氏、営業 深田 歩様の車買取のPRをしていただきました。
その後報告事項で、教育委員から、損害保険大学課程コンサルティングコースの募集、大阪府建築防災啓発員情報についてCSR委員から、大阪マラソン前の正親町公園付近での掃除ボランティアの募集について報告をいただきました。
情報提供として大阪代協では会員やお客者の中小企業経営者の方々に、 大阪商工会議所の「サイバーセキュリティお助け隊」の導入をお勧めしました。
■日時:12月17日 15:00~17:00オンラインセミナー開催
組織委員からは新春オープンセミナー「激動の2025年を展望する」の情宣が行われ、
今私たちの関心が高い、「金融制度審議会損害保険WG」と「代理店業務品質評価に関わる第三者検討会」を踏まえた代理店の今後のあり方について、オブザーブ参加した日本代協の金澤専務にお話をいただきます。
田野副支部長から、突然亡くなってしまった私たちの仲間である由良隆行氏の訃報報告がありました。由良氏は長年にわたり大阪代協の活動に貢献されました。心からのご冥福をお祈りいたします。
【忘年会】
支部長の開会宣言と麦谷副支部長の乾杯の発声により始まりました。
皆、この1年の金融行政の話、また保険会社の取り巻く状況の変化等に、不安を抱えながら、どう来年以降に臨むのかの話題で盛り上がり、業界動向への関心が非常に高いことが伺われました。
難しい話もあるものの、やはり業界の仲間同士が集まって和気あいあいと意見交換ができる代協の大切さをしみじみと感じる時間になりました。
競合する、株式会社はなまると株式会社JCM のPR合戦もありました(≧▽≦)
宴会の中ほどより、それぞれの参加した会員各社の状況やPR等1分間スピーチが行われ、楽しいひと時を過ごしました。
来たる2025年も、堺支部から大阪代協をおおいに盛り上げたいと思います。
(記事:堺支部 庫内支部長)