1.支部会等の案内メールに出欠を回答する方法
(1)各支部の発信権限者から各会員の代協登録メールアドレスに各種の案内が届きます。
(2)届いたメールには、下記の2種類のURLが記載されています。
①【行事の概要】 ⇒ 案内があった行事の内容が確認できます。
②【出欠の確認】 ⇒ 出席もしくは欠席の回答を行う必要があります。回答方法は下記(3)以降をご参照下さい。
(3)上記②の【出欠の確認】に掲載されているURLをクリックして下さい。
①「回答の登録」ページに遷移した場合。下記(6)以降に従って回答して下さい。
②会員ページにログインできていない場合は、右側がカレンダーの画面に遷移します。その場合は、左側上部にある「ログイン」ボタンをクリックして下さい。
(4)「ログイン」ボタンをクリックした場合は下記に従ってログインして下さい。
①ログインIDには、代協に登録しているメールアドレスを入力して下さい。 ⇒ 案内が届いているメールアドレスです。
②パスワードは、代協入会時にメールで送信している4桁の番号です。 ⇒ パスワードが不明の場合は再発行が可能です。下記(5)に従って再発行して下さい。
(5)パスワードの再発行の仕方
①ログインID・PWを入力するウインドウの中に、「パスワード再発行」ボタンがあります。
②「パスワード再発行ボタン」を押すと、登録メールアドレスに新たなパスワード(4桁の整数)が送付されます。
③新しく届いたパスワードを入力してログインして下さい。
(6)「回答の登録」ページにおける回答作成方法
①「行事に参加されますか?」「懇親会に参加されますか?(設営されている場合)」の質問に対して「はい」か「いいえ」のラジオボタンをクリックします。
②参加できない理由や代理で出席する方の名前等、特にコメントしておきたい内容があれば、コメント蘭に入力して下さい。
③最後に「登録」ボタンをクリックして下さい。