TOP > 会員の皆様へ > 代理店経営情報 > 改正保険業法対応
損害保険代理店を取り巻く環境は、大きく変化しています。代理店経営も、創業者の時代から後継者の時代へと変わり、損害保険のマーケットも成⻑市場から成熟市場に移りつつあります。
今日では、組織的な活動を強化する必要性は、「改正保険業法」でも求められており、体制整備の構築やPDCAを回す態勢の定着に関しても個人の頑張りでは限界があり、これからの代理店経営は、「組織力を発揮し、地域に密着し、顧客本位の業務運営を行い、社員満足を高める仕組みを取り込み、その結果、持続的発展を実現する」ことがポイントとなります
日本代協 代理店経営 サポートデスク
日本代協では代理店経営者、店主の経営課題や直面する悩みを、課題解決の糸口を見つけて頂きたく、代理店経営サポートデスクを開設いたしました。
<主な相談項目>
・体制整備に関すること・社員の採用に関すること・労務問題に関すること・代理店同士の合併や統合に関すること・事業承継に関すること・等々
詳しくはこちら
日本代協アカデミー
募集人教育は保険代理店に課せられた義務です。
募集人一人ひとりに対応する教育体系と、エビデンスを残す管理が求められています。
ご説明をするサイトをご用意しています。是非ご覧下さい。⇒ リンク入口